ポイントの譲渡について
ご自身が保有しているポイントを他のユーザー(ユーザーID)へ譲渡して、1つにまとめることができます。
ポイント譲渡とは
ご自身が保有しているポイントを他のユーザーへ譲渡できます。
ポイント譲渡は同一企業・同一法人内で行なえます。
- お客様の設定により譲渡ができない場合がございます。
「ポイント譲渡」(ログインが必要です)から譲渡先のユーザーを検索のうえ、譲渡ください。 - ユーザーIDを打ち間違えた場合や、譲渡できないユーザーを検索した場合は、エラーとなります。
エラーとなった原因につきましてはイー・クイックス サポートデスクまでお問い合わせください。
「ポイント譲渡」でのポイントのまとめ方
営業部 Bさんにポイントをまとめる場合

- 総務部Aさんの持っているポイントをAさんが「譲渡する」ことで、営業部Bさんにポイントをまとめることができます。
総務部 Aさんにポイントをまとめる場合

- 営業部Bさんの持っているポイントをBさんが「譲渡する」ことで、総務部Aさんにポイントをまとめることができます。
人事部 Eさんにポイントをまとめる場合

- 営業部Aさん、マーケ部Bさん、システム部Cさん、財務部Dさんが、それぞれご自身のもっているポイントを人事部Eさんに「ポイント譲渡」することでポイントをまとめることができます。
〈ご注意〉
人事部Eさんが他ユーザーのポイントを自らがまとめることはできません。
ポイント譲渡の方法
譲渡は「ポイント譲渡」より可能です。(ログインが必要です)
(「ポイント譲渡」画面へは、「ポイント情報パネル」よりご確認いただけます。)
手順に従って譲渡を行なってください。
- 譲渡の内容に関しては、「ポイント獲得・ご利用履歴」(ログインが必要です)からご確認いただけます。
- ポイントは1ポイントから譲渡が可能です。
- 獲得予定ポイントを譲渡することはできません。ご自身の譲渡可能ポイントに関しては、「ご利用可能ポイント」でお確かめください。
- 譲渡するポイントは有効期限が近いポイントから順に譲渡され、有効期限もそのまま引き継がれます。
- 譲渡されたポイントは即時に使用することが可能です。「ポイント獲得・ご利用履歴」からお確かめください。
- 一度譲渡したポイントは取り消せません。内容をお確かめのうえ、譲渡を行なってください。
- イー・クイックスポイントとは
- ポイントの貯め方・確認方法について
- ポイント交換賞品について
- ポイントの譲渡について